NMBは何故若手が育たないのか?

ネットの反応
1: 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 ©2ch.net(7段) 2017/07/16(日) 07:30:08.78
何故だ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 07:43:01.10
ヘタなんだよ育成が

3: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 07:45:25.12
どこも若手は育ってないだろ
世代交代なんて無理なんだよ

10: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:01:58.03
深刻なのは本店と栄やろ(´・ω・`)

11: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:04:23.31
先輩「出る杭は打つだけ」

20: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:22:18.49
NMBの若手は育ってる
もしNMBの若手が育ってないとすれば他も同様に育ってないことになる

以上

21: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:27:29.48
超有名な須藤がいるだろ

33: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:48:36.81
最近はちょっと変わってきたが、NMBの握手売り上げでNMBの選抜を決めるから、
新人が入り込むのが非常に難しい。

412: 47の素敵な(芋)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 16:09:19.64
>>33
NMBの選抜は一環して
握手売上+若手枠+SHOWTITLE枠


若手が育ちにくい理由はAKBが事務所メン売り出すための場所になっているように
NMBがSHOWTITLE入れる前の売出し場所みたいになってるから

運営的に卒業後SHOWTITLEに入れたいメンバーを7年間かけて育ててるから
卒業後2年間どこの事務所にも所属させないようなメンバーが入る隙はない

38: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 08:56:40.45
アイドルの難しいところは真面目に一生懸命でも人気繋がらない事が多いからな

43: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:01:42.53
少なくともほかの支店よりも変わりがたくさんいるイメージ

53: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:10:43.17
人気の育成は難しいな
公演パフォーマンスはAKIRAがいるし先輩も夜遅くまで練習に付き合ってるしいい環境で育成できてると思う

56: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:12:44.33
7年かけてみるるん育てたんだよ
金子さんは最初から彼女は別格だと言い切ってたし
ロリメン推しは7年我慢しろ

65: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:15:44.13
山本彩加の人気にしても勝ち馬に乗りたい人が多いだけじゃないの?
まだ子供だからどう転ぶかわからないし、破綻する可能性すらあるわけで

74: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:18:35.18
人気面は大人の戦略によるところが大きいから育成って言葉使うと違和感あるな
まあ実力で人気を上げてきたメンバーも結構いると思うけど

79: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:21:08.10
そうそう、むしろ育成環境自体は良いくらいでさ

問題があるとしたら、運営の人事ハンドリング、
プロモーションの方向性、
そしてオタ気質なんだろうねw

西仲七海喪失の愚を繰り返さないように、
運営もオタも反省はしていかんとな

87: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:23:30.77
須藤凜々花がいるだろ
冠番組もあって総選挙20位だぜ
次のシングルセンターかもな

99: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:33:24.20
若手推しにしたら理想がみるるんなんだけどな
7年かかるから待てないんだろうけど

105: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 09:39:55.11
>>99
2期以降ならゆーりが理想なのかな。
年少研究生が寄ってくるのもそういう経験を知っているからだと思う。

みるは1期で最初から序列は別で選抜に入ってたし。
オリメン(1期)と2期以降ってかなり違うし。(薮下楓がSTU選んだのもそれが一因)

134: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:03:17.75
NMBは、さやみるきー、初期の城とかは、本店からも優遇されて来たけど、それが無くなってきたからな。さやみるきー以降で、珍しく本店ユニットで推されて知名度上げることに成功したのは、なぎさだけなんだよ。

ずっと、本店での扱いが悪いから、知名度上がらず話題にならず、売れない。あーやんとかも本店推しがあるのと無いのでは違う。

140: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:10:29.95
運営が一期生ばかり推すから

144: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:14:12.01
>>140
誰にもマウント取られない立場の方が人気出やすいからな

157: カリカリ梅(岐阜県)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:23:08.15
若手墓場の上に二年縛りが待ち受けている絶望シティOSAKA…orz

205: カリカリ梅(岐阜県)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:38:32.65
りりぽんは辞めへんで~。

206: 47の素敵な(山口県)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:38:55.60
若手を育てるには、絶対叩かれるけどゴリ押し気味でやっていくしかないよな

209: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:39:40.45
>>206
絶対ゴリ推しというもの自体は必要 人気でないのに何年もゴリ推ししてたら意味ないけど 

210: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:39:56.28
オリメン関係無えだろ
白間が2期でも成功したよ
人気メンになる子を見抜けねえからお前らガタガタ掲示板で愚痴るはめになるんだわw

214: カリカリ梅(岐阜県)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:41:55.55
>>210
無理無理。
ここのオリメンと非オリメンの扱いの差は異常。

224: カリカリ梅(岐阜県)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:45:17.11
若手墓場なのはNMB48がずっと抱えている問題やからな。

234: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 10:53:39.57
若手の人気の上がらない原因の一つ
とりあえず相手より優位に立ちたいがために上下関係を強要する先輩
「後輩に舐められたくない」と言う先輩ほど後輩を舐めてる自覚がない
これが大きな視野で見ると若手の芽を摘んでいる

240: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 11:09:41.17
>>234
SKEのことですね分ります

267: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 12:22:30.23
城ちゃん潰したのが分岐点やろね

268: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 12:22:36.47
あーやんですら叩かれるほど推されてないからな

285: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 12:44:53.39
まあでもさ、他店の場合に関しても
「育った」というよりは「抜擢しました」という段階に過ぎないんじゃね?

オリメン越えが難しいのは、どのグループでも一緒なんじゃないの?

288: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 12:46:57.34
りりぽんが育ったやないかw

350: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 13:29:28.05
NMBは運営の趣味が悪いの一言に尽きるよ
山本渡辺体制を崩したくない一心で新規加入メンバーで
売り出すのは顔にケチが付く微妙なのばかりで
逸材を干して卒業させるだけだからね
2期→小鷹狩
3期→佐々木
4期→西村
D2→西仲
を各期の看板で売り込んでおけば
ダンスのNMBというグループカラーを守りつつ
ルックス面でも維持出来た
そうなっていれば5期でもっとマシなのを獲得出来ていた

378: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 14:05:19.48
そもそも大阪はロリよりエロい年長メンが人気

引用元: ・http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1500157808/